HOME»  診療案内

一般歯科

通常、皆様が歯科医院に通院した際に受ける治療の大半を「一般歯科」と考えていただいて良いと思います。
いつまでもご自身の歯でお食事を楽しめるよう、当院では悪い歯の早期発見、早期治療はもちろんのこと、患者様のお口の健康に努め、ご理解・ご協力を得ながら、かかりつけ歯科医として、信頼される歯科医療を目指していきたいと考えています。

歯周病治療

歯周病は歯を支える歯ぐきの病気です。進行すると歯の周囲の組織が破壊され、歯が抜け落ちてしまいます。原因は口の中に残る汚れです。歯と歯肉の境目に、この汚れ(プラーク)が溜まり炎症を起こし組織を破壊してしまうのです。
汚れ、プラークをしっかりコントロールし、生活習慣を見直していくことが大切です。

当院では、自分で行う歯ブラシを再確認すると共に、歯科医院でのプロケアを行い歯周病を治療、予防していくことを目標にしています。

歯科衛生士がきめ細かくお口の中を状態を把握しながら、一緒に頑張っていきますので何でもご相談ください

小児歯科

「子供の歯は虫歯になっても永久歯に生え変わるから、ほうっておいても大丈夫!」なんて思っていませんか?
子供の歯が健康か、正しい治療されているかは、永久歯の歯並びだけでなく、成長期の身体の発育にまで影響してきます。
お子様の正常な成長発育のため、治療と同様に予防歯科も大切です。

歯医者が初めてのお子様とは、一緒に出来るまで練習しながら治療を進めます。だんだん芽生える自主性を大切にしつつ、自分の口の中に関心を持ってもらい、一生いい環境を維持していこうと気づいてもらえる、そんな歯科医院を目指しております。

矯正歯科

矯正治療は早く治療をスタートすれば良いわけでも、遅くスタートしても良いわけでもありません。
むくのき歯科医院では月に3日、矯正専門医の診察日を設けております。矯正医は院長の姉で、不在日でも緊急の処置に対応できるような体制を整えております。

矯正治療は症状によって、早い時期に治療をしたほうが良いケースもありますし、永久歯がある程度生え揃ってから、ケース別に最適なスタート時期が変わってきます。
また、成人の場合でも、矯正治療は可能です。最近は、口元への美意識の高いことから審美的に改善することはもちろん、口腔内の予防的な意義から、多くの方が矯正治療を行っています。

相談は無料ですので、歯並びや噛み合わせが気になる方は、是非一度お気軽に相談にきて下さい。混み合いますので、お電話でのご予約をおすすめ致します。

インプラント

インプラント(人工歯根療法)とは、歯が抜けたところに人工の歯の根っこを埋入し、その上から人工の歯をかぶせる治療法です。
インプラントは手術によって埋め込まれ、その後顎の骨としっかりと結合・固定されます。

むくのき歯科では最新のCTを導入し、術中に画像を撮影することも可能になりました。これにより、より理想的な位置により安全に手術が出来るようになりました。

インプラントを埋入することで、健康な自分の歯のように噛むことができます。

医院理念

衛生管理

むくのき歯科医院 ブログ

pickup NDL mint-seminar